

| - | | - | - | pookmark |
本日より営業(^0^)/
本日より、エルミタージュは営業しております。


暮れの疲れが
まだ、残っている方、今年こそ、きれいになるぞ!
と気合いの入っている方、
お年玉たくさんもらっちゃった!なんて方、
エルミタージュへのご来店お待ちしております。
| エルミタージュopen日記 | 16:39 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ダイエット成功中!
9月から股関節の矯正に来られいるお客様のダイエット成功話です。

私が初めてお会いした時は股関節に痛みがあり、
生活にも不自由があったそうで
毎日、何枚も湿布を貼る暮らしをされていました。

足も引きずるように歩かれいて、
かなり辛かったようです。

痛みのせいもあり、骨盤周りはもちろんのこと、
お腹や腰、そして足にもむくみがかなり出ていました。

筋肉もかなり固く、こわばっていて
股関節に関しては可動域がかなり制限されていました。

矯正をはじめて、2ヵ月になる今、
痛みの解消はもちろんのこと、
生活がとてもしやすいなったそうで、
湿布を貼ることもずいぶん減ってきたそうです。

それに、むくみがずいぶん解消し、
背中から腰、お尻にかけてスッキリ!
ボディラインがきれいになってこられました。


ご自分では体の後ろ側のラインなので、あまり気づかないそうですが、
足が動かしやすくなって、痛みがずいぶん解消されたことを喜んでらっしゃいます。

股関節矯正で股関節改善とダイエットに成功中です。


まだまだ、体は絞れていく予定
今後が楽しみです。
| エルミタージュopen日記 | 18:19 | comments(26) | trackbacks(0) | pookmark |
なぜ、こぶら返りが起こるの?
こぶら返りが起こる理由

答えは『冷え』です。

私達の体は、とにかく冷えに弱いのです。

睡眠中、夜中や明け方に冷えが起こりやすいのは
やはり、気温の変化によるものが大きく影響しているでしょう。


特にこの時期、夜中11時を過ぎると気温がグンと下がるのを実感します。

そして、明け方さらに気温の変化を大きく実感します。


寝ている間は、筋肉の動きがほとんどない状態で
血液の滞りが起こる中、
夜中や明け方に気温が大きく変化すると、
さらに血液循環は低下してしまいます。

このような状態は誰にでも該当しますが、
自分自身が持つ防衛力や順応力の
違いでこぶら返りが起こる起こらないの違いが
出てしまいます。


やはり、若い人の方が防衛力や順応力が高いため、
こぶら返りは起こりにくいでしょう。


やはり、高齢者の方は防衛力や順応力が低下気味のため、
こぶら返りの発生率が高まります。


| エルミタージュopen日記 | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
引っ越しのご案内
 エルミタージュのブログ、引っ越しました!

こちらからどうぞ↓↓↓↓↓↓
hogushiya.net
| エルミタージュopen日記 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スパイラルエクササイズ!
Image437.jpg
清水です。

先程、水曜日のレッスン
スパイラルエクササイズが終わりました!

皆さん、確実に
お腹周り絞られてきてます(^O^)/
| エルミタージュopen日記 | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヘルシークッキング
昨夜のディナーメニューです!090728_2125~01.jpg☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カリカリベーコンのトマト&レタスサラダ
 
090728_2125~02.jpg☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鶏肉とブロッコリーのオーブン焼き明太子マヨネーズソース
 
 
| エルミタージュopen日記 | 08:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近毎日食べているもの
Image436.jpg
清水です。

最後は、『豆乳』


豆乳の原料である
大豆には4大成分と言われる大豆タンパク、大豆イソフラボン、サポニン、 レシチンをはじめ、オリゴ糖、ビタミンE、カルシウムなどのたくさんの栄養成分がある。
特に注目を集めている
大豆イソフラボンは、
女性ホルモンのエストロゲンに似た働きがあり、
生理不順の改善、更年期障害、乳がん、骨粗しょう症の予防など女性ホルモンが関連する諸症状にも効果があると言われている。
また、コラーゲンやヒアルロン酸の合成を促したり、角質の水分を増やし、保湿力を増加させる作用がある。
| エルミタージュopen日記 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近毎日食べているもの
Image435.jpg
清水です。

次に
『トマト』

(主な栄養素)
ビタミンA
ビタミンC
カリウム

(栄養と薬効)
ヨーロッパでは「トマトのある家に胃病なし」といわれ、薬効をもった野菜。
その秘密は、酸味が胃液の分泌を促し、蛋白質などの消化を助け、豊富なビタミンCが、細胞と細胞をしっかりつなぐコラーゲンをつくり、老朽化した血管を丈夫に保つ。またミネラル類では、カリウムが血液中の塩分を排出し、血圧低下に役立つ。
トマトの赤い色はβ-カロテンと同じカロテノイド系の色素であるリコピン。
リコピンは活性酸素を除去し、悪玉コレステロールがさびつくのを防ぐ。またインスリンが効かなくなるのを防ぐ。

| エルミタージュopen日記 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近毎日食べているもの
Image434.jpg
清水です。

まずは、
『グレープフルーツ』


(主な栄養素)
ビタミンB1
ビタミンC
カリウム

(栄養と薬効)
ビタミンCが豊富。
またビタミンPやクエン酸を含むのが特徴。
ビタミンCは、1個に
144mgも含み、半分でも1日の所要量はほぼ補給できる。
生食するのです無駄なくビタミンCを摂取できる。
| エルミタージュopen日記 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
mixナッツ
090727_0950~01.jpg
ナッツ類にはたくさんのミネラルとタンパク質が含まれています。

私も大好きでよく購入していますが…

食べ過ぎちゃうんですよね〜。

脂質も多いので、食べ過ぎは肥満のもと。

食べ過ぎに気をつけましょうね!

| エルミタージュopen日記 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

エルミタージュ掲載

ピングモール3296.jp
便利でお得な全国地域情報、ネットショッピングサイトを集めたネットショッピングモールです。 http://3296.jp/

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH

SPONSORED LINKS